とりあえず1000冊読んでみる

人生の幅を広げるために1000冊読んでみる。軌跡を残すためのブログです。

564冊目:1%読書術

マグ著

 

VOICYで毎日楽しみにしているマグさんの出世作

毎日、本当にためになる、私にあったアドバイスをくれる。マグさんは1日2冊、1年で700冊以上読まれるそうで、150冊程度にとどまっている私とは雲泥の違い。

1%というのは、1日の1%は15分。これを毎日繰り返すだけで知識の貯金ができるというもの。どんなに面倒くさがり屋であっても15分、1日の1%だけこれにあてよ。継続するためのいろいろなアドバイスもあり。

読みやすい、理解しやすい、やる気にさせてくれる一冊。