とりあえず1000冊読んでみる

人生の幅を広げるために1000冊読んでみる。軌跡を残すためのブログです。

519冊目:承認欲求を捨ててみた

他人を恐れない自由な子Kとを手に入れる自己改造法 諸富祥彦著

 

プライド0,自己肯定感100%を自他ともに認めるカウンセラーが今の自己承認を中心とした心の実態を解明し、それでいいの?変わる方法まで指南してくれる。

大ヒット嫌われる勇気がこの本を読んだ深く理解ができたというか腹落ちした。

著者が他人からどう思われようか関係ないというようになったトレーニング法が載っており、実践する価値あり。

嫌われたくない人を10人あげ、毎日50回づつ、①〇〇さんに嫌われても大丈夫②〇〇さんに嫌われてもやっていける③嫌うなら嫌ってくれを声をあげて唱える。500回。これを20日、1万回を重ねるそう。