とりあえず1000冊読んでみる

人生の幅を広げるために1000冊読んでみる。軌跡を残すためのブログです。

562冊目:夢と金

お金が尽きると、夢が尽きる。これが真実だ。  西野亮廣

 

久々の西野さんのビジネス書。渾身の一冊。

お金の勉強をしろ。お金なくして夢もない。お金がないと選択肢の幅が余りにも少ない現実。だからお金の勉強を、子供にもしっかりと教えるのが親の責任と、明快!

プレミアム戦略とラグジュアリー戦略の違い。ラグジュアリー戦略とは知名度はあるが希少なもの。これからは意味にお金を払う。意味とは応援、コミュニティ。

学ぶこと、刺激の多い本。VOICYでよく聞いている内容、そして現在本の解説をしてもくれているので、目で見て、耳で聞いて、理解が進君でした。

木下さんや他の方がTwitterで本の感想を述べられていたが、私のブログとの違い、小学

校の作文とプロぐらいの違いを痛感させられたことが一番の刺激になった。

書くなら本気で書かねばならないと思った。