とりあえず1000冊読んでみる

人生の幅を広げるために1000冊読んでみる。軌跡を残すためのブログです。

418冊目:涙の数だけ大きくなれる!

木下晴弘著

 

ココロでわかれば、人は本気で走り出す!に続いての木下さんの本。

あるレジ打ちの女性、あるパチンコ店の話。。どこかで聞いたことがある。思い出したVoicyの日本講演新聞で聞いたんだと。あの時は車を運転しながら涙したもの。この本にもあったが感動は深い記憶をつくる。だから覚えていたのだと。僕もどうしたらまわりに感動を与えることができるのか?息子に感動を与え、心を揺り動かし本気で走り出してくれるのか?答えはないが、考えよう、やったろうと思った。

この本のストーリーそれぞれに感動!