とりあえず1000冊読んでみる

人生の幅を広げるために1000冊読んでみる。軌跡を残すためのブログです。

513冊目:君たちに贈る明日への勇気が湧いてくる広告コピー

優しく背中を押してくれる。気持ちがふるいたたせられる。新しい世界へ一歩踏み出したくなる。それぞれをコンセプトに該当する広告コピーが紹介されている。知っている作品もあるが、ほとんどがみたことがないもので、たった数文字が胸に突き刺さってくるものもあった。それらを書き記し、勇気をもらいたいとき、勇気をあげたいときにこの言葉とともに背中を押してあげようと思った。

 

夢は口に出すと強い。

 1968年の創刊号からずっとジャンプの主人公たちは絶対に叶えたい目標を堂々と口にしつづけてきた。それは誓うことで、志をともにする仲間と一緒に困難を乗り越えらえると信じてきたから。どんなに小さくたっていい。ためらわずはっきり口に出す。きっとそれが君の願いを前へ進める力になる。

 

手を伸ばそうよ、届くから

 

悩みを書いている時間は悩みを消すための時間でもある。

 そんな時、一番ゆっくり話を聞いてくれるのはあなた自身かもしれません。必要なのは自分と向き合う時間だけ。ぽつりぽつりと独り言を言うように紙の上に書き出してmきる。胸の奥で絡まっていた何かがすっとほどけていく。