とりあえず1000冊読んでみる

人生の幅を広げるために1000冊読んでみる。軌跡を残すためのブログです。

570冊目:武器は走りながら拾え!

高橋克明

大学中退、英語力ゼロ、海外旅行経験ナシ、憧れと衝動だけでNYに新聞社を作った男の行動メソッド。

何をおいても行動。言い訳を考える間があれば行動。行動しながらできていた問題を対していく。何がここまで著者を動かしたのか、よくわかなかったが行動したものだけが得る境地を知った。なぜか、負けるが勝ちの大阪じゃんけんを思いだした。最後に勝つために、余計なところで勝つんじゃなくて、相手にいい思いをさせておけばいい。今の私のさとり。

新聞社だけあってインタビュー数が半端ない。その中で有名どころのインタビュー。考え方が出てくるのがとても具体的でわかりやすく刺さる。