とりあえず1000冊読んでみる

人生の幅を広げるために1000冊読んでみる。軌跡を残すためのブログです。

今まで374冊読みました

ブログ開設の思い。

 

趣味は走ること、山に登ること、お酒を飲むこと、本を読むこと。

定年を意識するような年齢になり、人生このままでいいのかと焦りみたいなものを感じとりあえず、本を1000冊読んだら何かつかめるんじゃないかと始めたのが、2020.2.24.

百年法の上下巻を皮切りに、ジャンルにこだわらずここまで374冊読んだものの、数にこだわって嚙みこめてないのを打破したくブログを書くことを決意。同時に文章力も磨ければいいなあと思うもの。

本を読んだ都度、気づいたことを中心に書いていきたいと思っています。

 

また、SNS初チャレンジ。不安いっぱいながらも楽しみながら続けていきたいと思っています。