とりあえず1000冊読んでみる

人生の幅を広げるために1000冊読んでみる。軌跡を残すためのブログです。

516冊目:なりたい自分との出会い方

世界に飛び出したボクがつたえたいこと 岡本啓史著

 

青少年少女に向けていまを生きるメッセージ、特に生きにくいと感じている人に対してのメッセージがふんだんにある。親として今の時代は変わったと自覚すること、もうちょっとこういう価値観を認めて子育てできてたらよかったのにと思わざる負えない。

レールのある人生?とりあえず大学、とりあえず就職。レールを外れても大丈夫。やり方次第でチャンスのある時代。失敗からの再チャレンジが出来る。

1日1新という考え方は目からうろこ。