とりあえず1000冊読んでみる

人生の幅を広げるために1000冊読んでみる。軌跡を残すためのブログです。

480冊目:ナンバーナイン

一生手放せない絵。一生忘れられない恋 原田マハ

 

これも2回目。中国現代アート画商の女性のストーリー。女性は自分をしっかり持っていてずば抜けて美人ではないが、雰囲気のある、杏里を思い出させるイメージがある。貧乏画家の父を持ち、その才能を引き継いだ女性が中国上海でその才能を開花させていく。美術商の息を抜く交渉、その知識の奥行の深さダイナミックなところ、ハッとする出会いが恋に発展、でもかなわず、一生背負って生きていく女性の生きざまのかっこよさ。飛び込んだことでしか得られない人生が描かれている。

その女性の名は思い出した。真紅。