とりあえず1000冊読んでみる

人生の幅を広げるために1000冊読んでみる。軌跡を残すためのブログです。

447冊目:ストーリーで語る

秋山楓花著

 

少し前に読んだので記憶をたどってに備忘録。

ツイッター140文字でストーリーを語る。国語が苦手、長文が書けない。でも発信したい。140文字ならと始め、フォロワーを増やすために、ストーリーで書くことを身に着けていく成功談。大事なストーリーラインを残しながら言葉をそぎ落とし、シャープにしていくのは俳句に似ている。

見せ方、フォロワーの獲得という点で学ぶべき点が多かった。

このブログがいつまでも日記のままでいいのかちょっと考えさせられた。